新入社員フォローアップセミナーの開催について【更新情報】
当所では、(公財)日本電信電話ユーザ協会三重支部と共催で、本年度入社された新入社員及びそれに準ずる若手社員の方を対象に、下記の通り新入社員フォローアップセミナーを開催いたします。
入社から今までの振り返りや、今後の更なるステップアップに必要なポイントを効率よく学ぶことのできる内容となっておりますので、社員教育の一環としてぜひご活用ください。
なお、受付は先着順となりますので、お早めのお申込みをお願いいたします。
※Aコース(9月13日開催)につきましては、募集定員に達しました。
Bコース(9月28日開催)は、引き続き受講者を募集中です。
<申込締切:令和5年8月10日(木)>
日 程
Aコース(集合研修):令和5年9月13日(水) 10:00~17:00 (募集定員に達しました)
Bコース(集合研修):令和5年9月28日(木) 10:00~17:00
※AコースとBコースは同内容です。ご都合の良い日程をお選びください。
※現在Bコース受講者を受付中です。
会 場
四日市商工会議所 1階 会議所ホール(四日市市諏訪町2-5 近鉄四日市駅より徒歩7分)
(駐車場はございませんので、近辺の有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関をご利用下さい)
定 員
各コース50名程度 ※先着順
参 加 費
○四日市商工会議所 会員企業 又は(公財)日本電信電話ユーザ協会 会員企業
1名 3,000円(税込)
○非会員企業
1名 5,000円(税込)
※参加費は当日ご持参下さい。
※開催日1週間前迄に事務局より確認書を担当者様にご送付いたします。
研修内容 ※予定
1.社会人となっての振り返りとこれから
・業務と心構えの振り返り
・スキルとは
2.顧客満足の推進のために
・顧客心理の考察
・ビジネスマナーの重要性
・ビジネスマナー定着度チェック
3.仕事の進め方
・タイムマネジメントの必要性
・報連相の徹底
4.コミュニケーションスキル
・ラポールの構築
・「聴く」技術の向上で信頼関係を構築する
・「伝える」より「伝わる」を目指す
・組織としての成果
5.クレーム対応
・クレーム処理の基本手順
・応対実習
6.質疑応答
※グループワークでの研修予定
【講師】株式会社Will Staff 枝光 悠 氏
申込方法
下記より詳細をご確認の上、申込用エクセルシートをダウンロード頂き、必要事項をご記入の上、メール(E-mail:info@mie-snavi.net)にてお送り下さい。
申込締切:令和5年8月10日(木)17時 (ただし定員に達した場合は、先着順で締め切らせて頂きます)
担 当
四日市商工会議所 商工振興課 (大市・中村) TEL:059-352-8194 FAX:059-355-0728