一般貿易証明発給についてのご連絡
一般貿易証明発給についてのご連絡
拝啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は、当所一般貿易証明関係業務につきましては格別のご理解・ご協力を賜り、お礼申し上げます。
さて、今回の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、全国に亘る「緊急事態宣言」の発出を受け、窓口での申請受付・交付について以下の通り変更させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、申請者及び発給事務所担当者の感染リスク低減及び証明書発給業務の継続のため、何卒ご理解・ご協力のほどを宜しくお願いいたします。
敬 具
記
1.期 間 2020年4月22日(水)~5月8日(金)〔予定〕
2.申請・交付・受取等について
〔変更前〕平日の9:00~12:00、13:00~16:30
〔変更後〕平日の10:30~12:00、13:00~15:30
※当事務所は上記の期間(予定)において、担当出勤者を計画的に削減いたします。それに伴い、窓口へご来所いただく申請者と担当者の接触を、できる限り低減するため、変更後の時間内で完全予約制といたします。ご来所予定の前日までにご希望される日時の電話予約を必ずお願いいたします。(受付先着順となります。また、受付間隔は30分を予定しています。)
当日のご依頼や直接訪問による証明発給については、即日発行できないことをご了承ください。
また、電話等のお問い合わせについては通常通りにお受けいたしますが、業務縮小や出勤制限等により、すぐに対応できず返信にお時間を頂戴する場合もありますので併せてご了承ください。
以 上
四日市商工会議所 総務課 貿易担当
☎ 059-352-8192